FC2ブログ
 
凍結。過去のレポ置場。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスのなかでちまちま書いてた日記

神戸日記ですよ(ライブネタバレぬき)

昨日はぐれさんと無事合流できたけど、彼女だけドッキリアクシデントが!
今回の往路はバスが取れなかったのでありえないことに新幹線だったのですが、チケットは結構お安く仕入れてたのです、各々に。
でもぐれさんが仕入れたやつ、使えるのが5月3日からだったんだってー!;;
んで当日気付くぐれさん(あわわわ)
私もそのアクシデントを聞いて朝一気に目が覚めたです。

そんなことがありつつも、無事に行けましたよ、神戸っ。
新幹線車内では珍しくぐれさんが眠らず(笑)ずっとなんか話してたけど、しかし記憶無し。新幹線のお弁当に入ってた煮物のレンコンが糸引いててテンション上がったくらいのたやすさでした。
ていうか私が往路新幹線使うときって緊急事態以外ありえないので、ライブ参加のとき、行きに誰かと一緒に新幹線乗ったのたぶん初めて…かな?だからすごい新鮮だった(笑)

んで、向こうではゆず友で尚且つ地元民ななさんとも合流。
1月に埼玉で会ったぶり(最近か。笑)
でもまずはトイレ!ってことで、入って出たらななさんが先に出て待っててくれてて、二人でぐれさん待ちつつ立ち話してたら突然、ななさん通行人の子連れ主婦さんにタックルされる。ん?蹴られてたのかな。
「ななさんの地元のお友達?さすが関西人はイキオイあるな!」と遠巻きに見ていたら何と、京都のゆずっこさよさん!!
あまりにびっくりしすぎて言葉が出なかった(笑)
ていうか偶然にしてはすさまじいと戦いてたら、実はぐれさんとさよさんのたくらみだったようでっ
マージびっくりしたですよ!!でもこういうビックリは嬉しくてよいね。私、意味もなく驚かされる(「わっ!」とかやられるの)のがだいきらいなのです。←ビビリだから。死んでしまいそうになるよ。

なにげにさよさんに会うの1年以上ぶりだったのかな…娘さんふたりは大きくかわゆくなってたけど、さよさんなんも変わらず(笑)
むしろ初めて会った日から若返り続けてる気すら。
んで六人で神戸ちっくなおされなカフェにゆきお茶したです。
神戸は雑貨屋さんもかわいくて好きだー!たまには余裕あるときに行きたいなっ(笑)
昨日もやはりあまり時間なくてカフェと居酒屋しかゆけず;
でもカフェはおもろかったー。
辛いの食べたとき、親子なのに小1の娘に「なに、その顔」ってクールにツッこまれるさよたん。
関西の血ってすごい(笑)
しかし関西の子供ほんとかわいい!!方言の子供っていうべきか。
どっか移住したいくらい。そして帰化したい(笑)

カフェの後会場に移動したら開演まであんまり時間なくて、なのにまだ外に人が沢山いてびっくり。
ゆず横アリならダフ屋しかいない時間だったのに~;;

ライブはなんか…言いたいことは沢山あるけど、自分のモチベーションしだいで楽しめなくなるのは勿体なかったなーという感想です。
あと開演まえにトイレ行きそびれたのも敗因。またもや涅槃見えた。

ちなみにななさんは初コブクロだったけど、もの足りなかったかなって言っててそれに集約されてたように思う(笑)
自分の中の標準的なライブがゆずだったらそう感じるだろうな。同じ規模のホールでずっとポルノ見てた私とかぐれちとか、はたまたさっちぃさんなら多分そんな違和感もないけども、ゆずからコブクロはギャップがありすぎたかー
同じ2人組でも路上出身でも、ライブは全然違うもんね;
でもそういうのを抜いても神戸はなんか、おとなしいっていうか、ノリ切れない微妙な空気を感じました。とはいえ私もコブクロ4公演目だし、でかいハコで見たのは初だし。
とにかく自分的にもっとも集中できなくて、ライブ後もすっきりしなかったのは確かです;
ライブ後すっきりしたのは膀胱だけだった。

日記に戻りますが。
このあとは居酒屋「なきぼくろ」に行き(ゆずっこしかわからぬツボ)まったりおしゃべりして帰りました。
メンバーといい、もはやゆずライブ見た後みたいだった(笑)

ななさんと別れ、ホテルには0時前には着いたかなって感じでしたが、フロントに二人もいたのに笑顔もなく、あたかもお葬式の受付みたいだった;
かなり静まりかえっていて、宿泊簿書く自分の息が目立ちそうなくらい。
しかも二人とも支配人みたいな絵ヅラの中年男性(笑)
今までかなり安くボロいとこ沢山泊まってきたけど、あんなに無愛想だったのは初です;;
ホテル自体はまあキレイでしたが…
有線もついてて、5,6チャンネルあるのに1つしか入らず、しかもへんな邦楽ばかり(ヘンて言うな)
名前わかったのオザケンくらいだった。勝手に「マニアックチャンネル」とか呼んでたです。でも好きだったよオザケン!
しかも節約節約で今回はぐれさんとダブルベッドに寝たです。
一泊ひとり3000えん。
ぐれさんとはセミダブルで寝たこともあるからヨユウでした★お互い寝相がよいっぽいので、まんなかに更にひとり寝れたくらい(笑)
んでぐれさんは一度部屋のイスの上でも寝てたほどオネムだったのに、1時くらいに布団入って、そこから2時間あほな話してたですよ。
私らの出会いから今日までをゆずやらポルノを時間軸としてひもといてたです。
ピロートークとかゆって(あほたん)
しかし懐かしかったー。
でもそんなことしてたから今回はライブ覚書作らなかったのです;
ライブ後のテンションもなんか妙だったし、レポ書けるかなー
なんか、まあたまには書かないのもアリと思うんだけど、書きたいこともあるしな~。

ちなみに帰りのバスではぐれさんが起きてる間は(8時間のうち3時間ほど。笑)昔のアニメとかまんが(りぼんやら)の話してた。
携帯打つのも気まずいくらい静かな車内で「キン肉マンに出てくる超人でマンがつかないひと」が何人いるかで盛り上がったり、私がブロッケンジュニア思いついて超うれしかったり(イキイキしてしまった)
笑いを堪えつつスパンクとかパンクポンクとか出し合ってイヒイヒしてました。なんていうか程度が低くなればなるほど面白かったです。

あと居酒屋でななさんが「ぐれちがもう○○才になるなんてなぁ~、そらうちらも年とるよなぁ~」って言ってたのがもうすでに親戚のおばちゃんみたいだったのがおもしろかったよ。むろん私も含む。
私らはこうして立派なおばちゃんになっていくんだね。
ほかにも面白かったこといっぱいあったのに忘れた。勿体無い;;
んで今回グルメる気まんまんだったのに結局食べれなかったよ神戸牛…居酒屋はむしろナニ頼んでもチーズついてて、カフェでチーズケーキ食べた私としてはホントちょっとキライになりそうだったほど。
でも梅酒おいしかった。写真全然撮らなかったな、そういえば…
今年は旅アルバム作りたかったのに(笑)

明後日は神奈川県民ホールです。
3日に2度ライブってすごいけど、神戸の不本意を晴らしてきたいと思います。ついでに神戸のアンケートも一緒に出してきてよいかな(やっちゃえやっちゃえw)

はっ…つか私あれ申し込み忘れたー!!わかやま…
スポンサーサイト
 
 
Category
 
 
 
 
Comment
 
 
 
 
Link
 
 
 
 
RSS
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。