凍結。過去のレポ置場。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コブクロ名古屋に行きました。

ちょっとねーいつもなら「日記はまた後日」にするところなんだけど、今日はもう書いてしまわないと寝れない気がしたので、今からがつがつ書くですよ。私の珍道中と呼ぶにはシャレならぬ今日を綴るよー
でも時間かかりそうなので、とりあえずこれだけ書いて置いておくです。無事にライブ見れて、しあわせで、無事に帰ってこれましたよってご報告をー。
諦めないこころって大事なんだよ!と思いつつ、諦めることも大事なんだよってこともほんとはちゃんと知ってる。
自分がただ単に我慢のきかぬひとってことを分かってる。
でも妙なときに限り猪突猛進。笑

あとね、チケット譲ってもらえなかった方はこのブログも見ていらさるるのだよー。でも私、それを念頭に置きながらも書いたのです(ごめんなさい、書かずにいられなかったのです;)
その方から個人的に弁明のメルも頂いて、結果として私は横浜で濡れネズミでマフラーなくしたけど(自業自得だからそれ。笑)ライブ見れたんだし、もうそれでいいやってことで、その方の言うことを信じることにしました。
疑ってても気分悪いだけだし、信じたらなんかスッキリするし、私に定価で譲ってくれるっていった時の気持ちはホンモノだったと思うし。
そのお知らせを頂いたときはほんと、会社にいる時だったんだけど、超テンション上がってその週は仕事がんばれたしねっ。

コブクロの歌がよいとおもう人に悪い人はいない。
だから私もよいひと(…に、なりたい)


そんな訳でライブレポこそまた後日、ですが、行き当たりバッタリで人を巻き込みまくった今日の記録など、オヒマならどうぞ↓(笑)
久々に朝6時半に起きた。自宅のトイレが微妙に詰まってることなども忘れて、寝不足丸出しの顔で横浜へ。
方向音痴だということも加味して早めに出たのに、なんかたまたまヘンなとこから出ちゃったらしく、いきなり超迷う。
の、乗り場どこー;;
そして今日のチケットを譲ってくれる人は、私がチケットBBSで発見してメールを差し上げたものの、一度は「最初にメールくれた方に譲るので…」と断られ、その後、最初の方がキャンセルされたので譲って頂けるというお話になったのです。定価で、しかも1階6列っ。
もう、そんなツイてることがわが身に起こるなんてありえないーとか思ってたのですが、実際ありえなかった(笑)
その方から朝電話があって、バスに乗ったときふと携帯見たら留守電に「急用で行けなくなったので譲ることができなくなりました」とのこと。
その可能性を全く考えてなかったわけじゃないので、そりゃもうガッカリはしたけど、朝早いバスだったので、その時間に合わせて(というか間に合うように)連絡くださったのでよかったです。ていうかホントギリギリで、ちょうど一人乗り遅れてる人がいたのでその人を待つ間だったのですが。あぶなーい!
そうなったらコブクロのDVDでも買って帰ろうって思ってたので(笑)ひとまず運転手さんに「やっぱりキャンセルします」ってお願いしました。キャンセル料かかるのかよく分からぬまま呆然と下車して、長年愛用してたマフラーを置き去りにー。超安物(500円くらい。笑)だったけど、短さ加減がお手軽で好きだったのだ…
横浜駅に戻ったときそのカンジのよい運転手さんが気付いて「どうしますか?」って聞いてくれたんだけど、取りに行けないから処分してくださいってことに。今取りに行ったらさらにバスの発車遅くなっちゃうし、出るとき振ってなかったのに横浜着いたらざばざば雨降ってて、地下道通っていけるとはいえ、やっぱりちょいちょい濡れるのはいやだったので見捨ててしまった。ごめんよー;
だけどその運転手さん、キャンセルのこと伝えたときも「またのご乗車お待ちしております」ってすごい笑顔で優しかったのね。
もう、かなり泣きそうだったです。やさしいー

今日はうっかりさっちぃさんも、他の方からチケット譲ってもらうことになってて、向こうで会おうねって話をしてたので「ごめん、いけないー」ってメール。
何度かやりとりしてるうちに、ものすごいコブクロの生歌が聴きたくなってきちゃって(mp3聴いてた)何故か途中から「名古屋行くね!」みたいな返信に。あら…??
まえにユズモラスのファイナル公演で、横アリでドタキャンされてチケットないまま徘徊して、見知らぬ人にダフ屋の仲介を経て(よいひとだったのよ…このおやっさんがー)定価でチケットを譲ってもらったのですが、今回は名古屋。しかも横アリと比べたらハコも小さい。
…ってところまではあんまり考えてなかったのですが(爆)もう、せっかく早起きして時間もいっぱいあるんだし、勿体無い!と思いたち、新横浜から新幹線で名古屋へ。
私ときどきどうかしてるんじゃないかと思うほどのやみくもな衝動に押されてめちゃくちゃ無謀なことしでかすのです。逆境に追い込まれると様子がおかしくなるというか。
ゆずのお友達にはバレてると思いますがな;;
そしてバスに乗ってゆっくり行ってたらチケット探す時間もなかったから、やっぱりバスはキャンセルしててよかったのです。
ここで初めてクレジットカードで新幹線のきっぷが買えるってことを知ったのですが(現金多めに持ってたけど、念のために;)テンパってたのか何なのか、帰りは小田原で新幹線降りるというのに、新横浜から往復で買ってしまったです。またウッカリだよ、これ。
まあ名古屋の金券ショップで安いやつ買って、間違えて買った分は払い戻しできたのでよかったのですが;慣れないことはするもんじゃないってことですね。新幹線往復なんて私にはありえないからっ(笑)

新幹線に乗ってからはオナカ空いてるなぁと思いつつも食欲がなくて、コーヒー1本飲むだけだったのですが、ものすごい寒かったせいもあってまたあの悪い病気が…
新幹線、乗ってる時間2時間半くらいで、トイレ3回行った。
私が最初に乗ってたのは4号車の後ろで、トイレは3号車の後ろにあったと思うのですが、トイレ行って帰ってくるたびにトイレがあるほうの席にじわじわと移動してたのは内緒だよ(空いててよかったv)
もうねー私新幹線のトイレ嫌いなんですよ。何であれ銀色なのだろうか…なんかコワイんだよー;
しかもものすごい勢いで水が流れるのに、肝心の水量少ない。←三回もお世話になった人の台詞
だけど窓見てたら、静岡越えたあたりからだんだん晴れてきて、愛知県に入ったらもうすっかり快晴。ひょいっと遠くまで来たものだ…と妙な感慨に耽りつつも名古屋に到着です。
さっちぃさんが10分ほど後にいらさって、合流。
そのあとゴハンもお預けにして(ごめんー;;)金券ショップをハシゴするも、やっぱり当日のチケットなど売ってない。
ケミストリーはちょいちょいあるのに!(笑)
会場に行っても全然人いなくて、ダフ屋も「チケットあるよー」じゃなくて「チケット買うよー」だって。
ないよ、あまりどころか一枚たりとも!
いつもなら無視して通るだけなのですが、今回は「ないです…」って律儀に答えてた(笑)

とりあえずスーパーでパン買ってきて、会場内で食べようってことに。
ふらふら入ったら、そこで偶然Mさんに遭遇w
今日名古屋参加って知ってて「ばったり会ったら笑ってやってー」なんて言ってたけど、まさかホントにばったり会うとは;;
ちょっとお邪魔させていただいて(笑)Mさんとそのお友達の前でがっつくふたり(おなかぺこぺこだ)
空腹を満たしたあとはチケット探しー。
実はこのあとすぐ見つかったのですが、一階19列の端。立ち見でも何でもよかったので、とりあえずほっと一息。
このとき、本当にタマシイ抜けちゃうかと思うほどだったよー
そのまま帰ろうかと思ったほど(笑)
お互い一人コブクロなので、開演ぎりぎりまでロビーにいたのですが、その時、会えたらいいなぁと思って連絡してた晶さんからメールが。
その彼女のステキな計らいによって(詳しくはよく分からぬのですが、何やら特殊なツテが…?)さっちぃさんと私、2人並んで、しかも13列の中央っていう感動的なお席で見れることに!!
そ、そんな奇跡が起こるとは…婦女子的にこんな表現はどうかと思いますが、ちびりそうでした。←トイレあれだけ行ったのにか。
もうチケット見つかったらそれが奇跡だよむしろーって今日は思ってたので、まさか最後の最後にそんなミラクルがあるなんて!
もう、絵に書いたように飛び上がって喜んだ私たち。受験生が自分の番号見つけたときみたいだった(笑)
そしてミラクルな御知らせを伝えてくれた携帯電話、朝は充電マンタンだったけど、今日一日酷使しまくったせいでこときれたです。
ああっ、晶さんにちゃんとお礼ゆってないのにー!;;
結局このあと、名古屋駅でも充電器売ってなくて、ご連絡はだいぶ遅れてしまいました;
もう、ほんとにありがとうございました!
でも今日も会えなかったですね;;なんかあしながおじさんみたいだ。※晶さんは婦女子です
他にもMさんや、色々な人がチケット探してくれたり、慰めのメールやら何やらくれて、みんないいひとだな~…ってしみじみ感じました。
ライブも、とてもしあわせな空間だったよ。
今まで泣かなかった曲で泣けちゃったりねー

でも何気に終電が危うくて、アンコールに入ってからは気もソゾロ。
横で泣いてるさっちぃさんの腕時計を盗み見ようとする私(時計もってないし、時計代わりの携帯も死んでたし;)
ごめんねほんと、余韻とかまるでなくてー;
私、時間制限みたいなのに関しては超ビビリで、ほんと、アンコールのときてのひらに冷たい汗いっぱいかいてた;;お恥ずかしい。
何とか最後の最後まで見れて、早歩き気味で移動して、最終の新幹線にも乗れました。
さっちぃさんとは名古屋駅でお別れ。次は夏かしら(笑)

またひもじくなってたので(もう9時近くだった)ひつまぶし弁当でも…と思ったら売り切れ。

私「んー………(悩)」
おばさん「こっちのお弁当、若い人には人気ですよ~」
私「えーじゃあそれください」←容易い

私が買ったのは「トップスリー」っていうやつ。携帯が死んでなかったら写真撮りたかったのですが、名古屋コーチン入り肉団子、味噌カツ、エビフライが入ってて、さらにごはんがチキンライス。そのほかにから揚げ、ゼリーつき。
濃すぎ。寝不足とか色々で口の中が荒れてて、口内炎もあったんだけど、なんかすごい染みました。色々な意味で。
味噌カツって初めて食べたのですが、あの味噌はあんなに甘いものなのだろうか…ちょっと苦手だったかもしれぬー。
そしてコーチン入り肉団子は、食べ終わってから改めてハコを見て「あ、コーチン…」って気付きました。食べてる間は「チキンライスがトップ3に入ってるのだろうか」と素で疑問に思っていたよ。
そして新幹線で一人でもお弁当食べれる自分はけっこうオトナだな、と思いました。隣におじさんが座っていらしてもね。

正直なところ、朝の時点ではほんと、私なんてこんなもんだ、くらいに思ってました。何かが奇跡的にうまくはこんだことなんかそうそうないんだ。いつも期待してガッカリすることばっかりでさあ、なんて。
でもねー今日のライブで、言ってた。
自分に立ちはだかる壁は、自分の弱い心が作ってるって。
そっ、そうかも。
その言葉に、ものすごく共感した。

でもやっぱり時には諦めることも必要だよ、私!(笑)
思わぬ散財だったし、疲れすぎて、気を抜くと瞳孔開いてた気がする、またもや。
とはいえ今日諦めなかったことは後悔してないです。
そのくらい意味があったと思う。ライブだけじゃなくて、今日した…やらかしたこと全部に(笑)
チケット譲ってくれるはずだった人は、今日のライブがはじめてのコブクロライブで、でも見れなかったって言ってました。
私はそういう人とか、行きたくていけなかった人とかのために、それ以上に自分のためなんですけど(笑)今回もちゃんとレポ書きたいと思います。
あ。ちゃんとっていうか… ←気弱

そんな訳ですっきりしたので寝ます。
明日から一週間意地悪さんの片方が海外出張でいらさらないのです(派遣なのにすごい)
ノビノビ働けるぜー。

はっ…うちのトイレまだ詰まってた………ど、どうしたらよいのー;;
スポンサーサイト
 
 
Category
 
 
 
 
Comment
 
 
 
 
Link
 
 
 
 
RSS
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。