凍結。過去のレポ置場。 



【邦画】「南極料理人」

20090927102018


高校時代の友達Iちゃんと新宿で見てきました☆
堺さん好きなので気になってたんですけど、Iちゃんからこれどう?って出されてビックリしましたw
趣味合うな(笑)

ネタバレになるので折りたたみます~。



タイトル通り、南極料理人役の堺さん。
私勘違いしてて、すごい過酷な映画かと思っていました。
そしたらぜんぜんコメディで、何度も吹きましたwwww
爆笑というか、クスクス笑うかんじ?

南極観測隊の帰国までの日々を描いた映画なのですが、その日々がかなーりくだらない(笑)
お誕生日会やったり、ラーメンなくなって失望・ストライキするメンバーがいたり、オッサンばっかりなのにはしゃいでてみんな可愛かったです(むさいけど笑)
きたろうとかいい味出してました。
堺さんの料理する指がちょうキレイで見とれてしまいましたー。
いいわぁ。
日が経つにつれ、みんな髪の毛とかひげボウボウになっていくんですが、髪の毛伸びた堺さんかわいかった。もさっとしてて。

ご馳走たくさん出てくるのに誰も「うまい」って言わないんだけど、映画の一番最後、油でベッタベタになったハンバーガー食べた堺さんが「うまっ!」って一言。

かなり力の抜けた映画でした。
エンディングもユニコーンだしww


映画がおわってから、縁結びで有名な東京大神宮とやらに行き、ストラップ?購入。
早速つけてみた。
ジョシがたくさんおりましたよ。
おみくじは中吉。Iちゃんは大吉!すげー。

20090927102020


夕飯は大吉Iちゃん手作りのやきそば。
うまっ。でした~。
人が作ったご飯はうまいぜ。

20090927102021


カット野菜とミニウインナーで、瞬時にしてできておりました。
ナイス自炊。
お泊りしたのですが色々話できてよかったです☆
 
Comment
 
 
2009.10.01 Thu 00:05 I  #o25/X8aE
わんばんこ。Iです。

わたし、タイトルを口にするとき、ちゃんと「南極」って言えてたでしょうか。
うっかり「南国料理人」とか言ってたかも。
南国  [URL][Edit]
2009.10.01 Thu 00:10 チドリ  #-
私もなんごくっていってたかも(笑)
だから違和感なかったよ、たとえ言ってたとしてもww
堺さんの舞台も行きたいなり~
なんごく  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://otolack.blog49.fc2.com/tb.php/1658-1e5decd5
 
 
Category
 
 
 
 
Comment
 
 
 
 
Link
 
 
 
 
RSS
 
 
 
