凍結。過去のレポ置場。 

スポンサーサイト


【コブクロ】アルバム「CALLING」

久々レビューですが、短いけどいちお折りたたみますね~。
サヨナラ HERO

キヨシローさんに捧ぐ歌なんですが、小渕さんがいつからRC聴いてたかナゾです(笑)
イントロがちょっと古いのが好きですwww
小渕さんのはっちゃけぶりもよい。ところどころ入る相の手みたいなのがウケる…小渕さんらしい。
黒田さんは相変わらずよいお声なんですが、サビの下ハモリ念仏みたいって友達が言うから、そんなふうにしか聴こえなくなりました(笑)
コブクロのアップテンポに基本的にハズレナシと思ってます☆
新曲の中では一番好きかも。

恋心

私この手のラブソングあんまり得意じゃないみたいで、今の段階では飛ばしてしまいそうですwww
スローバラードっていうのかな。テンポが遅い曲あんまり響かない(笑)
また内容も淡過ぎて、おばちゃんには今更響かないのであった…

To calling of love

黒田さん改心の一作www
でも個人的にやっぱりこのジャンルは不得手なのであった。
歌のうまさをタンノウするにはもってこいと思いますが、カラオケには向かない(そんな視点かよ)
最後のファルセットとかすごいキレイに出てますよね。さすがー。


「君翼」的なの、出てきたー☆
これが一番覚えられそうだ(笑)
おっかけがまた昭和ぽくてよし。でも黒田さんキー高い。
あんなにでかいのにこんな高いキーが出るのね!私もそのうちキー上がるかなあ(笑)

STAY

シングルカットのわりに何故か覚えられないんですが、ドラマ「官僚たちの夏」で流れてるのを聴くとぐっときてしまいます;;
「抱きしめた」の黒田さんの声がすき。サビ以降も好き。今聞きながら打ってますが、ますます好きになってきました(リアルタイム)
しかし最近はAメロ小渕さん、サビ高音黒田さんバージョンが多いすな。
サビのイメージが薄くてすぐ思い出せなくなるのですが;;

天使達の歌

ライブで初聴きしたときからなんかいまいちだったんですが、印象変わらず;;
でも小渕さんのハモリきれいだー。
「ただ二人だけの魔法」のメロディが好き。

FREEDAM TRAIN

おお、私がライブで寝こけた曲だわー☆同じフレーズずっと続くから眠くなってしまうのですが、結構好きになってきたかも、CDで聴いてたら。
でもこれ歌うまい人が歌う曲だとおもうのね。コブクロのって全部そうか(笑)
いや、でも今回難しいと思う。私がアホになったのか?

Summer rain

意外と好き(笑)。テンポが遅くないからだろうかwww
なんかこう、夏の野外向けって感じでー。サビで手を左右に振る姿が思い浮かぶぜ…
小渕さんの声は相変わらずいい感じに泣いてますなー。

Sunday Kitchen

ああ、ゆっくり過ぎてダメだー。って、どんな基準(笑)
メイキングにも入ってたけど、切り物するときのSEたどたどしすぎるってーwwww
ていうかこういう演出がもうテレくさい…
黒田さんは居ないと見せかけてすごい低いところにそっと居るし、このこじゃれたカンジがまず苦手かもしれん。アレンジの効果なんだけども。

神風

ついに入ってきたわねー。イエー。
小渕さんのテンションがライブのまんまで、冒頭で「きゃみかぜ~!」ゆってるよね(笑)
こんなに速かったっけってビックリ。
どこまでが歌詞として扱われるんだろう、カラオケw
「うつむいた~オ~」とか「ウワーイ」とか、自由よね、小渕さん(笑)
黒田さんのキーはこのくらいがちょうど好きだな。

ベテルギウス

ライブで初聴きしたときから好きですた。
イントロも好き☆
また黒田さんのよいお声がー。
曲で「こういうことを言いたい」っていうのがあまりわかんないんですが(笑)好きです。
コブクロのこのくらいのテンポも大好き。

時の足音

私これイマイチかもしれぬー。このあたりからタイアップのシングルと折り合いが悪くなってきてる私(単に覚えられないだけ)
でもPVは好きだったな。
「二人のことを歌いました」的なアピール、もういいかなって気がします。
咲くLOVEでおなかいっぱいなりよ。
でも頑張ってるときに聴いたらクルものがあるかもしれませぬ。

赤い糸

嫌いじゃないけど長くて眠す。
CMで流れてるのとかはじーんときますが…
いかんせん長い(笑)
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://otolack.blog49.fc2.com/tb.php/1656-2af450a1
 
 
Category
 
 
 
 
Comment
 
 
 
 
Link
 
 
 
 
RSS
 
 
 
