凍結。過去のレポ置場。 

スポンサーサイト


【ポルノ】10thライヴサーキット “ロイヤル ストレート フラッシュ”

2009/05/23(土) 国立代々木競技場 第一体育館

久々にライブレポですが、これまでのよーな曲ごとのレポではなくて、ざっくりした感想です;
MCが主になりそうですが、一応折りたたみますね~

・出だしが「今宵~」なのですが、イントロからのつながりが死ぬほどかっこよくて、映像化がちょー楽しみ。
・本編ラストが「シスター」なのもいい。ポルノ、二人でやっていこうって決意の曲だったんだね、やっぱり。当時晴一は「そうじゃない」って言ってたけどw
・メドレー豪華すぎるー。「愛呼ぶ」はスキすぎるのでフルで聴きたかった。
・追加じゃないとき「月飼い」やったのうれしくて倒れそうでしたw一度しか聴けなかったのが惜しい。
・追加でなくなってて切なかったです;;新曲は「あなここ」の初聴きと同じ印象でした。いい曲だけど、そんなガツンとくるほどでもないっていう。ちなみに私は「東京ランドスケープ」と「リンク」が初聴きでガッツリやられました。泣いたもの(笑)。
・アホになれ!盛り上げていくでー的MCのあとサボテンて。こけた(笑)
・「蝙蝠」レアだけどそんなにうれしくなかった(笑)
・ハネウマで晴一さんが口で「ブルンブルン」(エンジン音)出しててテンション上がった☆


・冒頭の気合の入りっぷりをアピールするとこで、昭仁「気負い」と口走るww
・晴一は例のごとく「やるっきゃナイト」を引っ張り、お客さんも超ノリノリ。

晴一「やるっきゃー!?」
客「ナイトー!!!」
晴一「がんばらー!?」
客「ナイトー!!!」
昭仁「僕、昔から彼のことを知ってますけど、こんなに声張ってるの初めて見ました!」

なんだか懐かしい掛け合いのような気がするのは気のせいでしょうかwww

・そんなツッコミを入れる昭仁さんも気合が入りまくってるせいか、

晴一「お前ちょっと落ち着け。MCの8割かんでる」
昭仁「かんでるときのほうが調子がいい!!」

逆切れみたいな(笑)

・最終日の前の日
日曜が最終日の今回のライブ。私は土曜日だけ参加なので、私の最終日は今日。
昭仁さんが「最終日はぶっちゃけ盛り上がるんよ」って言ったときちょっと悲しかったんですが(笑)そのあとがよかった。
「最終日の前の日にあえてきてくれてありがとう!」みたいなw

・ミュージシャンへの道
あんたは昔から音楽が好きだったとお姉ちゃんから言われた昭仁さん。
そのおねえちゃんはかすみさんのほうらしい(晴一談w)

かすみ姉のお友達「昭仁くん、いつもこたつのうえに正座して縦笛吹いとったもんね」

しかもそれが八神純子の「パープルタウン」wwwww
さすがの私も分からなかったぜ。1歳しか違わないのにおかしいな。
縦笛は今でいうリコーダーらしいけど、私らの時代もリコーダーだったような気がします(・∀・)
晴一はその姿を「なんかかわいそう」みたく評してましたw
そんな話をしながら、なんだか落ち着きない昭仁さん。

晴一いわく「メインボーカルがMCの行方を見失った瞬間」だそうで(笑)
この迷子中に、昭仁が子供のころいろいろな歌を録音して聞いてたって話題になって「昔はやった、ラップの元祖みたいな曲」で「ああ『おら東京さ行くだ』か」って思ったんですが、昭仁さんど忘れしたみたいで「なんじゃったっけ…僕はこんな村嫌ですみたいな曲よ」
ブハッwwww
何でそんな丁寧な表現(笑)。ほんとは「オラこんな村嫌だ」ですからー。
行方が分からず晴一に救いを求めて視線を泳がせてるのがかわいかったですw

「憧れ」「夢」のキーワードで思い出した昭仁さん。
10年たっても大きな勘違いと憧れと夢を持って続けてきました、みたいな終着点に、晴一「おかえりv
かわいいwww

・印象
昭仁が初めて見た晴一は高校デビューだったのか、野球部で坊主なのに茶髪に染めてて「絶対友達にならんとこ!」って思わせるいでたちだったようですが、学校の近くに住んでる晴一がチャリ通勤してるのを見て「あいつアホじゃ」と思った昭仁さん。
すごい坂の上に住んでるらしく、チャリで降りるのは30秒くらいなのに、上りは20分かかるんだとかwwww
ちなみにこの話の中で「わしROOKIESのハシリじゃったんよね。イケハラ…?隼人くんみたいな」
昭仁に「市原じゃろ」と知ったかぶりを指摘されて恥ずかしそうな晴一さん(愛)

・相変わらず
歌詞ごっちゃごちゃになっちゃう昭仁さん。
センラバで「歌詞、完全にとんだ!!!」と股間まさぐりでごまかしていました。

・そんなセンラバ
フラッディが出てきて仕切ってたのを、追加ではセバスチャンが出張ってきたよ。
フウフウってやるところで「悩ましく!」とかいろいろ条件つけてくるんだけど、昭仁のお気に入りは「肉食で!
ちなみに肉食は「ア゛ー!!」って声だしするんですが、にしおかすみ○みたいでウケたw
曲中の映像ではフラッディとかジェロニモとか出てきて、長らく?ファンでいてよかったーみたいな不思議な気分になりました。

・アンケート
代々木でやるのは8年ぶりだそうで、デビューして2年くらいだから、完全に雰囲気に呑まれたと省みるふたり。
当時のアンケートでも「まだまだですね」って書かれたらしいのですが、そのアンケートを書いてくれたお姉さんが昨日も来てて、またアンケート書いてくれてたんだって。
すごくねー?!
お姉さんは「傷つけてしまったらごめんなさい」って書いてたらしいのですが、昭仁さんは「皆さんのリアクションで成長できてる」みたいなこと言ってて、それを見た晴一さん「あきっとええ子じゃのー」みたくほっこりしてて面白かった(笑)
そしてアンケートアンケート言い過ぎたらしく「アンコール」を「アンケート」といい間違え「またアンケートって言うてもた!」と素で悔やんでた昭仁さん。

・東京ランドスケープ
「ここは東京、大都会」のところで「東京」をライブ会場の地名に変えるのは定番じゃないですか。
でも「ここは代々木」って歌ったらお客さんから笑いが起こった(笑)
代々木も東京じゃけーwww
でもこれのライティングがほんとうにすごいきれいで、すごいすごい連発してしまいました。手を伸ばして触りたがる人の気持ちも分かるぜ…
ここで上を見すぎてて、天井に風船があることに気づいてしまった;;

・風船キター☆
「プリセイ」で手拍子と声出しで盛り上がってください!って言ってたのに、風船ふってきちゃって、私を含めてみんなそれに夢中(笑)
とってみたり、バレーしてみたりwwww
私も風船取れたけど手拍子しづらくて若干邪魔だった(笑)
前に座ってたお兄さんがものすごい数の風船を解いて持ち帰ってました。ヤフオクで売るのかな

ちなみに風船は白と水色の二種類。ツアーロゴ(?)も入ってて可愛かったです。
ゆずのライブみたく和んだー。

・晴一のMC
いいこと言ってるんだけど、たぶん「えっとー」とか「あのー」抜かしたら半分の長さになると思いますwwww
ちなみに内容は、音楽を作ってリリースするってことは、送り手側にとっては宛名のない手紙を投函することみたいで、受け手には宛名のない手紙がたくさん届いてて、そのたくさんの中からポルノの音楽を選んでライブにきてくれてありがとう、みたいな内容だったかな?

・仕返し
最後の、互いを紹介するトコで昭仁さんは上記の「友達にならんと思ったけどアホじゃった話」をしたわけですが、晴一は高校時代の思い出を思い返そうとしたけど、思い出せないモヨウ。

晴一「あれ?昭仁居ったっけ?
昭仁「居ったわ!」
晴一「ほんまにー?」
昭仁「じゃあ文化祭で歌っとったんは誰よ」

ここから何故か小競り合いにwwww

晴一「お前じゃって、くだりが30秒で上りが20分って捏造したじゃろ!おかしいじゃん、そんな坂直角じゃん!
昭仁「直角じゃった!」

わろた(笑)

・ジレンマ
晴一と根岸さんが向かい合ってジャカジャカしてたとき、私は見てなかったんだけど(飛ぶのに必死)根岸さんが晴一の左頬にチュってしてたらしい。かわいいなwwww

・ていうか
真助の音がデカすぎるシーンが多すぎてうけた(スキだけど)
最近笑顔が多いって紹介されてたよ。

最後は昭仁さんがなかなか真ん中に戻ってこないので晴一さんが待ちぼうけ。
そんな晴一さん「みんなのこと好きじゃけねー!」って生声で言ったらしい(私また聞き取れず)
昭仁も「愛してるー」的なこと言ってたよ。
幸せな空間でござった。

しかしメンズが本当に増えて、男子同士で来てる人たちも多かった。
「俺やっぱり『今宵~』が一番スキだな」って言ってる人がいて「じゃあしょっぱなが一番幸せだったんだな」と客観的に思ったですw
でもあの始まりはキターってなるよなあ(・∀・*)
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://otolack.blog49.fc2.com/tb.php/1647-1555597f
 
 
Category
 
 
 
 
Comment
 
 
 
 
Link
 
 
 
 
RSS
 
 
 
