凍結。過去のレポ置場。 

スポンサーサイト


PSP買ってもた

20081218180554


ゲームなんてやるの何年ぶりか。
会社のゲーマー女子につられて?PSP買っちゃった。
しかも一時期やりこんだFFシリーズと抱き合わせ販売になってたので、DSかPSPかどちらにしようという迷いを一気に吹き飛ばされた(笑)
でも来年出るドラクエやりたいからDSもいつか買っちゃうんだよね。
ネットで調べたりゲーマーNさんにさんざん聞きまくってあげくに衝動買い。
スクエアエニックスが悪いにちがいない。

今晩寝れる気がしない(・∀・)
でもなんとなくショボゲーのよかん…
FFファンじゃなきゃ買わなかった的な。

追記★

FFD(っていうのか?)は、ホントにファンゲーでした(笑)
アクションRPG?シミュレーション?なんか、とにかく私がやりたかったのじゃなかったです。
でも今までFFキャラ愛でながらプレイしてきたので、懐かしいやら何やら。
アクション系とっても向いてないので、レベルが5くらい下の敵にも負けるキャラがいます。なんですぐ飛んじゃうのだ。敵は地面にいるのにー。思うように動かせないっ。

ていうか今の携帯ゲーム機すごいね!!
音声も映像もキレイすぎるー。私が最後にやったのってFF7だったんですが、初のフルポリゴン作品だったんですよね、あれ。
ストーリーは大好きでしたけど、基本苦笑いのつくりだった。それがまさかこんなに進歩してるなんて!!
さらにキャラがしゃべるしゃべる。気になるんだけど(そして聞いてて気恥ずかしい)

あと気になったのが、歴代主人公VS歴代ラスボスみたいな流れだと思うんですが、美形なのにほとんど裸のラスボスがいて。
上が裸はまだわかるけど、下が黒パンツとブーツ、布羽織っただけで、妙にいかがわしいっつかもはやへんたい(・∀・)
しかもそのひと倒すと「木綿のローブ」がゲットできるんです。
それパンイチのボスが巻いてたやつじゃねえの!と気になりました(笑)
ていうかFF7以外は全然覚えてなかったです。愛着あったはずなのにー。
スコールが主人公のあたり(8だよね)からプレイしてない。
ちなみに見た目はスコールが一番すきです。性格もw

結局中古でFF7のコアとかいうやつと、お友達にすすめてもらった幻想水滸伝買っちゃったです。


あーもうずっとゲームしてたい(ダメ人間のできあがり)
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://otolack.blog49.fc2.com/tb.php/1632-bfec2713
 
 
Category
 
 
 
 
Comment
 
 
 
 
Link
 
 
 
 
RSS
 
 
 
