凍結。過去のレポ置場。 

スポンサーサイト


【スキマスイッチ】TOUR '07「W-ARENA」代々木体育館

二日間、代々木でスキマスイッチ見てきました!
レポも書きたいけどまた今度。時間ないー;;
むしろ昨日は寝る時間がなかった(爆)

昨日の夜中、今日のチケットを譲ってもらうためにmixiやってて寝不足になったんですけども、よい方に拾って頂けて楽しかった★
しかもわかくてかわいらしいおじょうさんだったよ(・∀・)←おっさん目線か。
チケット代はギリギリだから半額でよいですって言われてお言葉に甘えてしまいましたが、半額でいいわけないってくらいステージにちかかったです。番号からまったく予想がつかぬとこだったので、分かった瞬間白目になりそうだった(゚∀゚)
そのかわりドサイド(笑)だったので、スクリーンはほとんど見えず。
私は昨日見れたので大体分かったけど、相方さんは今日が初日だったから見えなくてかわいそうだなーと…
って思いつつ、花道に大橋君がきた際には二人で「き、きたー!!」w
だ、だって走って寄ってくるんだよ?わんこかと(笑)
テンション上がったー。
大好きな曲をコッチサイドの花道で歌い出してくれて、もうその瞬間初めて大橋君に結婚してくれと思った。れいのごとく重婚ですが。
そういや今日最後の挨拶んとき、お客さんが「結婚おめでとー!」って叫んで、大橋君の挨拶が「ありがとうございました!」だったからタイミング的にすごいおかしかったです(爆)
結婚オメ→ありがとうで終りみたいになっちゃって。

もうこの勢いでおもろかったMCだけ取って出し。
曲ネタバレ皆無です。
・きんぴかvsピンク

13日の大橋君のおめしもの、黒ジャケットの中が何やらキラキラ。ド金色じゃないですか、おにいさん。
素材がよく分かんないけど、たぶん疲れたから服着たまま寝ようって気にはなれないような材質だった(と思う)
しかも靴も合わせて金色です。
どこにそんな靴売ってんだろう。

常「何だかシャチホコにも見え…いや、何でもないです」

大橋君がキンピカなのには理由があるのだそう。
地方のライブだかでタクシーに乗った大橋君。疲れてたので寝たかったんだけど、運転手さんがやたら話しかけてくるー。

運「私ね、よく芸能人乗せるんですよ」
大「そうなんすか。やっぱり芸能人とかってすぐ分かるんですか」
運「すぐわかりますね。ああいう人ってオーラが出てるから」
この時点ですでに気づいてもらってない大橋君。
大「芸能人ってどんな格好してるんですか?」
運「やっぱり人目をはばかるように帽子かぶってたり、サングラスしてたり。ああ、あと大きい荷物持ってたりしますね」

大橋君、お帽子かぶっててトランク持ってたんだって(笑)
でも自分から言い出すのは恥ずかしい。だから相手に気づいてもらおうと必死w

大「…あーじゃあ僕もそんな感じですよね?」
運「いや、でもお客さんにはオーラがないからw」

撃沈(´∀`)
ちなみに運転手さんが乗せた芸能人の中にはコブクロも入ってたのだそう。ライバルじゃないけど、普段メールとかしてるような近しい人だから尚更悔しいって(笑)

常「でも俺が運転手でもコブクロの大きい人だったら見分けがつく気がするな」
小渕さんのことも見分けてあげてください★

ちなみに14日はインナーが、似たような素材でショッキングピンク?のシャツに変わってました。近くで見れたのですが、なんつかスターっぽいカタチだったよ(うまくいえない)
常田君が「まばゆい」って言ってたんですけども、実はこれ「この色で作って下さい!」ってオーダーしたものなんだって。
どえらいもの作るなw
でも靴は普通に白スニーカー(?)だったです。

14日は常田君も何か不思議な衣装で、こちらも特注なのだそうですが、チャイハネ行ったら売ってそうな風情でした。
白地に、首周りや裾に柄が入ってるんですけども、中近東っぽかった。実際本人もそう言ってたけども、大橋君がハイジみたいって言ってておかしかったw
さらに常田君はアンコールで上下茶色だったんですけど、後ろのお客さんがヒソヒソと「なんだかパジャマみたい」「ていうか馬みたい」ってゆうから途中直視できなかったです。
ハンズでありそうな馬のパジャマにしか見えなくなった。

・はりきっちゃった

14日、アップテンポの曲がどどんと並ぶブロックのあと、大橋君が「つめ割れちゃった…」
ギターがんばって弾いちゃったのかなw

客「大丈夫ー?」
大「いや、でも全然関係ないから!」
常「…強がる子供のような」

最後の方まで「つめもう大丈夫?」ってお客さんに言われてた(笑)

・お土産はオロナミンC

スポンサーがついてるので、帰りには出口でオロナミンCをもらえたんですけども、ステージ上のドリンクとかも提供してもらってるんだって。
そんなわけで常田君がオロナミンC持って決めポーズ★
もちろん「今飲んで!」って流れにw
二日間とも一気飲みしてたけど、二日目の今日は「なんだかコツが分かった」といいながら常田君、一気飲み。
でも昨日と同じように飲みきってからンホンホとむせる(かわいい。笑)

大「飲んだらゴミはちゃんとゴミ箱に捨てて帰って下さいね」
客「は~いv」
大「そういう人に限ってそこらへんに捨てて帰っちゃうんだよな」
そんなドSの客いじりが好きですw

・あたらしい仲間

13日のアンコール後だったか、常田君がステージの前の方でしゃがんで何か見てる。大橋君も後ろから覗き込んでたんだけど、いたずら心が芽生えたのか、急に。

大「…ワッ!
常「うわっ!?びっくりしたー!」←体逃げてた(笑)

こどもか(・∀・)
驚く常田君にフツウに満足げな大橋君ww
常田君が見てたのはなんとバッタ(みたいなやつ)
たくさんライブ見に行ってるけど、屋内のステージに虫がいたの初ですよ。カメラにもちゃんと抜かれてた。
常田君は「新しい仲間が増えました」って言ってたけどw

・ピックちょうだい

ライブ中、曲間でスタッフさんに「ピックちょうだい」って言ったら、スタッフさん落ちてたピック拾ってくれたんだって。
いじられたスタッフさん、もう1枚ピック渡すんだけど。
大「それも落ちてたやつじゃん!」
スタッフさん結局新しいの持ってきてくれたよ。
大「ピック買う金くらいはある!」(笑)


このくらいかなー
なんか他にもあったような。
レポ書くとき思いだしたらつけたしておきますw
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://otolack.blog49.fc2.com/tb.php/1617-f32c43d7
 
 
Category
 
 
 
 
Comment
 
 
 
 
Link
 
 
 
 
RSS
 
 
 
