凍結。過去のレポ置場。 

スポンサーサイト


「SOUND MARINA 2007」初日

サンマリ2デイズ、してきましたー。
サンマリっつか、野外2デイズってスゴイしんどい。ただ、晴れたにせよ雲の多い天気だったので死なずに済んだかんじ。
当初の天気予報(二日間雨)をくつがえし、見事に蒸らしてみましたよ。相方さんに「やったね!蒸し女」って褒めてもらった。←ポジティブシンキング
雨具多め、暑さ・紫外線対策甘めで行ったのでムダな荷物は多いし大事なものはないし、私もうチョットだけ、自分を信じてみようと思ったよ。自分の蒸し女具合を。
三日目の今日はいっそ快晴で、野外2デイズで老体に鞭打った私はホントにげっそりしてたです。
朝起きたら気管支がヤバイ雰囲気で、一日中眠くて実際あちこちでウトウトしまくったけど、その細切れ睡眠が良かったのか、帰りの電車ではだいぶスッキリしてテンションも上がってきた(遅すぎ)
とはいえ電車乗る前は意識朦朧だったので、思わずグリーン券購入してしまいました。
赤貧アヤさんがVIPなグリーン車に殴りこみかけたのはかれこれ何年ぶり?って話ですよ。前回乗った時はまだsuica無かった気がする;ちなみに泊まりがけのゆずオフ会の帰り道(笑)

初日はDブロックだったのでマッタリ参加だったんですが、サンマリって13000人くらいしか観客いないんだってねー!
今まで参加してたけど何人くらい集まってるのか初めて知りました。どおりでDブロックでも十分見える!!と思ったわけだ。ほんと、よく見えた★
さいアリより全然見える(爆)

1日目のレポはあんまりちゃんとは書かないつもりなのですが、まあサックリと…。
(結局メインの二日目の記事書かないで終わった;;)
入った時間が遅かったので(飛行機の到着時間からしてすでに遅かった)OPアクトが演奏してる最中に入場したのですが、NAOTOさんだった;;
できることならフルで聴きたかったです;
沢山しゃべってるとこ聞いたのはPurple'sの副音声以来だった気がします(笑)。すごくひと当たり良いんだよねー。
演奏は、満喫できるほどには聴けなかったので(涙)
あと手嶌葵さんも見れたんだけど、彼女の声はホントにすごい。「テルーの唄」ナマで聴けてよかったです。彼女は存在自体が繊細で儚げで、歌声もそれに近いんだけど、でもすーっと芯が通ってて、そして慈愛に満ちてる。
野外だったから空から降ってくるような気すらしました。神々しかった。

んで本編。

・山崎まさよし
しょっぱながまさよしさんって意外でした!
で、まさよしさんも「俺が一番目ですみません」みたいなこと言ってらした(笑)
実は私、数年前までまさよしさんとスガシカオさんの区別すらつかなかった程の疎さかげんなのです。まさよしさんの歌といえば、かの有名な「One more time,One more chance」よりもシチューの歌が出てくるほどだったのですが、もう想像と全然違ったー
かっこいいっ!!
バラードじゃない歌が結構多かったのですが、歌い方が私の知ってるまさよしさんじゃなくて(笑)衝撃的だし、ほんとかっこよかったのです。テンション上がるー!
でも「One more time,One more chance」はやっぱりよかった。いきなり泣きそうだった;

・東方神起
相方さんいきなり寝る(笑)
私も立ち上がらずにいたのでいまだに彼らが何人グループなのか知らないんですが;
でも知ってる歌がちょいちょいあって面白かったです★
あと重低音が強烈で、それが意外だった。
ファンの方々もジャニーズファンの人のノリにだいぶ似ていたよ。私アイドルっぽい人たち見るの初めてかも。と思ったけどこないだw-inds.見たんだった(笑)
そういえば曲調も似てたなぁ。あれ何系っていうんだろ。安室ちゃんが最近歌ってるようなの。

・絢香
今まであんまり好きじゃなかったんですけど、今回の新曲(「CLAP & LOVE」と「Why」)が好きでチョット楽しみにしてたんですよ。
そしたら今更ハマりかけた(・∀・)
理由は自分でもよく分からないけど、たぶんコブクロとやった曲と、そのあと出た「Jewelry day」の歌い方がどうしても好きになれなかったからっぽい(勿体ない;)
それがまた、今回の新曲の歌い方はめちゃくちゃツボだったです。
今回は「CLAP & LOVE」「Why」「三日月」「Real voice」「Jewelry day」をやったのかな。
なんか抜けてるかしら;;
「CLAP & LOVE」では絢香に促されるまま手拍子するんだけど、これがまた細かくて腕痛いっ
絢香が鬼コーチに見えたけど(笑)楽しかった!またもやテンションめさ上がったです。
絢香、お客さんとの距離の詰め方がうまくて、広島での開催ってことで、今回は「広島が発祥の地と言われるけん玉練習してきました!」(笑)
バックバンドにポルノとかaikoでも打ってる真助さんが入ってて、彼がドラムロールで盛り上げるも「緊張するからやめて!」って絢香(かわいいw)
チョイっとのっけるくらいだろうな、と思ったらこれがまた普通にうまくてビックリした!!
ホント、それなりの練習したんだろうなー。
ライブやけん玉で汗だくの絢香さんですが、なぜかチュニック+ジーンズに、さらにブーツ履いてたよ。
季節感ない(笑)

どこでゲストアクトが入ってたか忘れちゃったので、ここでまとめて失礼いたします;;

・秦基博
お友達が彼のファンらしく、レポ楽しみにしてるねってゆってくれてたのですが、ごめん覚えてないのだよ…
曲を1つも知らなかったのでこれがこうよかった、って書けない;;ハスキーなお声だなぁって思ったし、MCが可愛かったことしか…(秦基博をネコっかわいがりしてください!って言ってたのw)

・竹仲絵里
上の秦さんに続いて曲タイ分からず感想書けないのですが;
私、彼女のうたよりも多分顔が好きなんだな…って今回気づいて、自分の性別疑いました。
このあとの大塚愛もかわいくてさー(男子か)
かわいい声なんだけど、すっごく細かく震えてる感じ(ビブラートのカタイやつ)が少し苦手だったかな。
でもこれ前回見た時は感じなかったので、もしかしたら緊張とかそういう原因があったのかもです。

・馬場俊英
最後のゲストアクトだった馬場さん。背景の色と同化しそうな黒っぽい恰好だった(笑)
前回見た時は立って聴いてる人がホント少なかったんだけど(ゲストアクトの時間帯って基本的に休憩時間扱いなんだよね)今回は前の方のブロックで立ってる人がたくさんいたし、馬場シャツだったりタオル持ってたりする人もいっぱい居て、時代の流れ(?)を感じました。
曲目は「君の中の少年」「スタートライン」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」でしたが、馬場さんちょっと声嗄れてるっぽくて、時々裏返ったりしてアセったです。
スケジュール立て込んでるみたいだったから心配;

・大塚愛
「さくらんぼ」から始まって「もう一回!」を聴いて「あーホンモノだ」って感慨深かった(笑)
ここでは男子たちがはっちゃけていたよ。
「CHU-LIP」ではダンサーズが出てきて踊らされた。面白かったー!
「ユメクイ」も好きだったから嬉しかった。
あとは「恋愛写真」「PEACH」「HEART」やってた。他の曲もやってたかな…??

・ゴスペラーズ
バラードだけじゃないところを見せます的に、ノリのいい曲が何曲か続いて新たな魅力発見って感じでした。中でもカバー曲がメチャクチャかっこよかったけど、タイトル思い出せない…;
ここで買い物に出てたせいもある(爆)
これしか書いてないけど好きじゃないってわけではないのです。むしろ見るたび前より好きになってるんですけども、もう22時すぎて眠くなってきた(やっぱりカゼひいたんだろうか…)

・米米CLUB
オオトリです。
ひそかに楽しみにしていた米米さんですが、私ライブ見るのホントに初めてなんですよね。ライブ映像すらちゃんと見たことなかった。だからもう、始終ポカーンですよ(爆)
好きで聴きたかった歌もやってくれたけど、時間のわりにちゃんと歌うとこ少なくてビビった。ていうか石井さん以外の人も歌ったりするんだね。ホントに知らなかった(笑)
私が見てたのは彼らのホントに一面だけだったのね…と痛感です。切ないけれど、テンション上がるツボとか、笑いのツボが私のと違いすぎたです。
「浪漫飛行」聴けなかったらスネてた。
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://otolack.blog49.fc2.com/tb.php/1614-6e9989eb
 
 
Category
 
 
 
 
Comment
 
 
 
 
Link
 
 
 
 
RSS
 
 
 
