凍結。過去のレポ置場。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ポンすけ」in池袋

つながってる??今日から電話繋がらなくなるハズだったのに、何故か普通に使えているんですけれどもネット…
まあいっか。
じゃあパソコンからは今年最後の日記ですよ。
とはいえ明日引越しで今発熱中で、全然暮らしてる感が拭えていない部屋のままなので(サカイのパンダさまが微笑んでいらさる…)のんびり書いてる場合じゃないんですけれどもー
まあ昨日のポンすけのことなどもちょいちょいと。
昨日ポンすけ行ったけど2人に書くな書くな言われたから何も書きません。笑
すごい好きな人にはごめんなさいですけれど、多分私、ジャズっぽいのあんまし合わなかった;;オトナの婦女子が微笑みながら頬杖ついて見るような選曲(抽象的すぎ)
トークは楽しかったしゲストのバイオリンのひと(なおっさんじゃないよ)の演奏はアグレッシブでちょっとウキウキしたです。Snake見に行きたいな。どんなのか全然分かんないし。ただすけさんが暴力的な笑いって評してたのがオカシかった。ミュージシャンへの賛辞なのか、それっ。笑

でもふたつの楽器だけでちゃんと音楽になるっていうのはすごい。うまいとかヘタとかは私には全然分からないけど(音楽音痴)すごいなあって思った。
あとお客さんが老いも若きも(笑)落ち着いててホっとしたです。癒しの空間だった。
ゆずとかポルノライブのあのノリじゃないんだね。お店の雰囲気のせいかもしれません。
そしてオーナーっていうかマスターっていうかのおじさまがステキキャラでした。なんだろう俳優さんの藤なんとかみたいなたたずまいなのにキャラが。テンションが高い。
最後にハイタッチ(?)を求められたけどもオネツだった私はぐれさんとおじさまがパチコーンやってるのを見て、さりげなくエレベーター乗り込みたかったんですけど、おじさまにつかまりィェーイみたいなノリでおでこぺちって叩かれました(そしてやむなくロータッチ←腕上がってない。笑)
今度は健康体で対峙したいものです。
なんか分からないけど私とぐれさんの携帯は同じキャリアなのにちゃんと繋がってないのか(?)メールがちゃんと届かなかったみたいで連絡が行き違い、私が先について40分くらい駅の構内をなるべく寒くないところ探しながらフラフラしてたのですが、なんか分からぬうちにぐれさんもついて何故か先に会場にいたり。あれっ;;
しかも私の携帯の充電が力尽き、充電器を探してキオスクはしご(ガタブルしながら)
無事に開演前に会えたのですが、歯がカチカチいうほど寒かったのはライブよりも強烈だったです。そして一昨年の今頃インフルエンザにかかった恐怖を思い返す(笑)

あとポルノネタがちょいちょい出てきたんだけど、それはそれで嬉しいけど、面白かったけど、別になくてもいいなー。ポンプさんとただすけさんのふたりの思い出の大半が今年のあの長かったツアーにあるだろうから自然とそうなるんだろうけど、なんかヘンな気がした。
カウチのライブに行ったってジーコさんがゆず話しなかったのは、他のメンバーがバックバンドやってなかったからっていうのもあるんだろうけれどねー。
それを目当てに行きたいって思う人とかいたら、音楽をやる人に対してなんか失礼なんじゃないかなって気がするし。でもそれ目当てで行って、2人の音楽に触れてハマるのはめちゃくちゃいいことだ。

んで終電間に合わぬのでこないだ武道館も一緒に見たポルノっこはるかさんちに泊めて頂きました;初めてお邪魔したですよ。おかあさまが私の理想のお母さんだった(笑)。あったかいおうちだった、色々な意味で(体感的にもエアコン入ってなかったのにすごい暖かだったv)
そしてはるかさんはほんとに、すごいいい人だ。ざっくりしたジャンルで分けちゃってるけど、この人を裏切るようなことは絶対したらいけないって思うような人です。
かわいいし(そこかよー)
そしておうちで見せてもらった、あの晴一さん俳優デビュー作(笑)はスゴかった。
やっぱりあの声はイヒョウをつくよな…あんなにきれいな顔から出るとは思えぬそのギャップがいいキャラづけになってたようです。津田さんと岸谷さんは相変わらずうまい。

ていうかねオネツがあるんですよ。もう一昨日からずっとノド痛かったので、いつ寝込んでもおかしくないって思ってたのですが、引っ越し終わるまで持ってー!とばかりに、今日は市役所行ったりなんだりでオオワラワでした。夕方から2時間くらいフトン入ったらそのまま寝込んでしまいそうになって(汗)さっき慌てておきだしてまたダンボール作ってたです。
本当に明日引越しできるんだろうか…サカイさんごめんなさい。絶対迷惑かける。

あとねあとねさっきミニストップ行ったんだけど、レジ並んでたらメガネの女の人がドカドカ入ってきて「さっきのポテト入ってなかったんですけど」って。
すごい忙しそうだったからそんなこともあるかもねえなんて思いながら見てたら、店長さんが
「申し訳ありませんでした。レシートかなにかはお持ちですか?」
全然無難な流れだったのでユルみきって眺めてたら、その女の人腕を振り上げ、いきなり車のキー(だと思う)をカウンターにガチャン!!って打ち付けて(ビクっとしてしまった;;)大またで、ブツブツ言いながら車に戻り、レシートを持ってきました。
そしてワナワナしながら、

「ポテトがセットになってない!!」



多分私と同じくらいかちょっと上か下かくらいだと思うのですが、そのイカレっぷりにびっくりです。
あんなにお客さんがいる中、よくそんな大声出せるよなあ…ポテト入ってなかったくらいで。セットになってないっていうくらいだからお金余計に取られたわけでもなかろうにー
店長さんがレシートを受けとるなり「急いでるんだからね!」だってさ。
急いでるならポテトくらい諦めて行きなされ。おもろいな。笑
そう言い捨ててキビスを返し、車の中に戻っていったみたいなんだけど、自分の会計が済んじゃったので、その後どうなったかはみれなかったです。
で、飲食スペースに男子小学生が3人いたんだけど「ポテトがセットになってないっ!」をマネしてて超吹きだしそうだったです。
そんなコドモにまでバカにされてまで自分を通すべきところなんだろうか、そこ(笑)
昔友達が「人にはその人なりの事情がある」ってよく言ってて、その言葉が好きだったのですが、あの傍若無人のポテト女さんにも事情があったのでしょうか。やんごとなき事情が。
いやあホントびっくりした。
ドッキリカメラかと思ったよ(今時そんな)

さー冷蔵庫のコンセント抜かなきゃ;;寒いから霜が溶けない…
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://otolack.blog49.fc2.com/tb.php/1589-8a631e63
 
 
Category
 
 
 
 
Comment
 
 
 
 
Link
 
 
 
 
RSS
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。