凍結。過去のレポ置場。 

スポンサーサイト


鹿児島旅日記(2/16・土曜日)

旅立ちの朝はコブクロ神戸の一般先行に敗れ、若干打ちひしがれ気味。
実は3月15・16日と同じ日程でレミオも神戸でライブをしていたので、土曜はレミオ、日曜はコブクロ見れたらスゴいよねー!みたいなノリだったのでした;
無念。
でも後に私が相方あわっこさんに送ったレミオ神戸の座席番号が何気にスゴイ良い席なのかも!!と気づき(笑)テンション上がりすぎてコブクロさんへの無念も一瞬にして吹き飛んだ。
よかったよかった(・∀・)

空港ではよくベルトで引っかかる私ですが、今回はノーベルト(笑)で旅立ち。
そんな話をしたらあわっこさんが「私もベルト引っかかるかも」ってわざわざ外してチェック通ったのに、なぜか警告音が鳴る(笑)
どうやらブーツのヒールの高さが問題だったらしいです。
しかも帰りの鹿児島空港で「また鳴っちゃうんじゃないのーwブーツ」って話してたら今度はベルトで引っかかっててた。おいしすぎる。
何かの話のときにイヤモニのこと「イヤ耳」って間違ってみたり、すごいしっかりしたきれいなお姉さん(年下だけど)風味なのに時々やらかす言い間違いが超おもろい。
しかも気づくのがめっさ速くて私が突っ込むの間に合わないくらい俊敏(笑)

で、九州へ旅するのは二度目で、一度目は小学校低学年の時新幹線で連れて行かれたのが最後だったので、ほとんど初めて。
飛行機の絵柄がとっても南国で、それだけでテンション上がった!
…んだけど、すっごい小さくてビックリ。おもちゃみたいな(笑)
そのせいか強風の影響をめっさ受け、今まで何度も飛んでゆきましたが、こんなに揺れたのは初めて!ってくらいガタガタユラユラ。
お客さんたちから軽く悲鳴が上がるくらいです;;勿論私もビクッ!となりあわさまの手を掴んでみたり(案外フジョシ。笑)
でもあわっこさんの隣に座ってたお母さんの、お膝の上に乗ってる赤ちゃんは平然。
なんて頼もしい。
しかもその赤ちゃん、なぜかあわっこさんに向けて何度も「バイバーイv」って。
かわいいんだけど、一緒に行くから(・∀・)
お母さんも「すっ、すみません」って何度も謝ってて、最後の方は赤ちゃんに向けて「バイバイしないよ、みんな一緒に行くんだからね」って説得モード。
それにしても可愛かった★
ちなみにガタガタ揺れてた時、客室乗務員さんが「機体がコトコトと揺れておりますが…」って表現しててふいたww
それって前にMCでポルノ昭仁さんが言ってたやつだー!
シチューと違うんじゃけ…」って言ってたやつだww
そんなコトコト揺れるちっこい飛行機ですが、前の座席との間隔は広くて快適でした。
あと航空券が全部コード読み取りになっていてびっくりしたです。
便利なんだか何なのか。

南国★と思ってたけど鹿児島はフツウに寒くて、降りたときの気温は7度。
12度くらいあるのかと思ってた(微妙な差)
そしてファミマだらけでセブンイレブンが一軒もなかったです。どっかにはあるんだろうか。セブンでレミオ奈良のチケット発券したかったからほんのりがっかり。
空港からバスで移動してチェックインし、軽く休んでからライブ。
タクシー使ったんだけど、運転手のおじさんが話しかけてくるタイプの人だったので(笑)観光名所とか聞いてみたら、観光バスがあるよって教えてくれました。
おじさんが東京行ったとき「はとバス」乗った話とかも聞いて、観光バスいいかもーってテンションになったのに最終的には「でもバス乗らないでブラブラするのもいいかもね」みたいに言われてヨシモトばりにコケそうになりました(笑)

ライブはホールの7列目で、モミアゲとか言われてる小さな花道があり、そのすぐ近くだったんだけど、ステージから花道につながるとこにでっかいスピーカーがドカンとたってて、それあるからコッチには来てくれないよね~とか行ってたらちゃんとソコ渡ってきてくれた☆
最終的には三人ともきてくれたんだけど、最初に前田さんが来たからその時のテンションが一番高かった、私。ちょっと前田さんの魅力(笑)にもハマりそうだー。
隣の人のツレの女子が相当鬱陶しかったけど、それすら帳消しになるほどモエたぎるライブでした。
ただ、ライブ寸前にコンタクトレンズが初めてずれ、どうしても直し方が分からずどんどんレンズが見えないとこに行っちゃうんでアセってたら、あわっこさん(ハードレンズユーザー)が「ちょっとじっとしててください(・∀・)」って言って私の瞼をクイッとやって位置直してくれた(笑)
すげー!!!異性だったら惚れてた。

そんなライブの後は魂抜けきり、コンビニ(余裕でファミマ)でごはん買ってホテル帰って、テレビ見てぐうたらしたり思い出してにやけたり(笑)
日曜は観光がっつりする予定だったから早寝しました。
初めて二人で旅したのにセミダブルで。予約段階ではダブルって書いてあったけど、あのサイズはどう見てもセミ…
だけど布団入ってモノの数分で眠れた。薬飲んでたのもあるけどあわっこさんと慣れ切ってたのでかなりリラックスしてたです、ずっと(´∀`)
ホテルは私がライブ遠征でよく泊まるモノとしては標準的でした。ぐれさんなら分かるだろう…(笑)
ただシャワーの水圧がおかしくて、時々バフッ!バフッ!ってなってた。
スポンサーサイト
 
 
Category
 
 
 
 
Comment
 
 
 
 
Link
 
 
 
 
RSS
 
 
 
