凍結。過去のレポ置場。 

スポンサーサイト


ビバららぽ

※途中「ゆずのね」DVDネタバレあり。一応おことわり(笑)

一か月ぶりくらいになるのかな?
久々にパソコンからの更新となります。携帯の更新は言うほど苦じゃなかったけど、キーボードからだとやっぱりサクサク打てるっ。
苦じゃなかったとか言いつつ全然更新してなかったですけども(爆)

さてっ昨日からぐれさんがお泊りにいらしてました。
さっくりですが、二日分の日記などー。

■10月7日(日)

20071008223754.jpg


昼過ぎまで寝てたりいろいろで(わたしが)ぐれさんをお迎えしたのは3時くらいだったかな…?
地元ジョナサンでごはんを食べたのですが、ぐれさんがオヤツだけ、私が朝昼かねて、オヤツとごはんを注文。
オーダーとってくれた店員さんが「デザートは食後でよろしいでしょうか」的なことを聞いてくれると素で信じてたのですが、なぜかおねえさんは「すべて一緒にお持ちしてよろしいでしょうか」
おやつ2つとごはん1つ。
…わっ、わかるだろ!(・∀・;)
と思ったのはチョットあと。思わず「え、いいです」って答えてた(爆)
いいさ、いいさ…
この日ほんのりダウナーだった私はもはやどうでもよく(笑)
しかもデザートから先にきたというオチつきです。

このあと地元のカラオケ(ローカルなやつ)に初めて行ってみたんですが、その間にもわが町の商店街の大半が美容院とクリーニング店だという事実(?)にぐれさんプチウケ。
でもほんとに多いんだよー。
美容院・クリーニング・美容院って並びを発見したときは思わず爆笑(笑)
隣接しすぎ。

そしてカラオケは一応チェーン店らしくて横浜駅のほうにもあるらしいんだけど、うちのは思いっきり家族経営みたいなのでした。
でもめちゃくちゃ安かった。フリータイムがドリンクついて1,000円切ってたです。
だけど明らかにお母さんと思しきおばちゃんがカウンターにいるので、月に2度も行けば顔を覚えられてしまいそうな気配。ドキドキです。
しかもそのお母さん、ものそい人情の人(?)で、カラオケ10分待ちだったんだけど、私たち立ってたのね。4人掛けくらいのソファを男子二人が占領(?)してたので。
でも10分くらいだから、彼らをちょっとどかしてまで座らなくてもいいかなーなんて思ってたら、お母さん怒った。
「ちょっとキミたち!端に寄りなさいよ。女の子二人立たせてんじゃないの!」
きょうび、店員さんにしかられる客(子供とはいえ)がいるなんてー。
古き良き日本の光景に、私たちビックリ。
なんか私たちのせいで怒られたみたいで非常に申し訳なくて「ごめんね」って謝ったらお母さんに拾われ(爆)「謝る必要ないよ!そのこたちが悪いんだから」って、余計気まずく;;
でも支払のとき、一人が払ってオツリを二人でわけようみたいなこと話してたら、それを聞いてたお母さんがオツリを5円まで分けられるように小銭でくれたっ
ビックリした。なんというこまやかな気づかい!
でも愛想笑いの1つもないのだった。←こら
あと30前後の女子二名が「女の子扱い」も恥ずかしかったです。メイクがギャルいぐれさんはともかく(笑)

3畳くらいのスペースで、バスの座席みたいな並びで、久々の銀色マイク(もちろんnotコードレス)で熱唱。
ポルノさんガシガシ歌って、途中からゆず歌って、久々に二人で「夏色」歌ったら何かスイッチ入ってしまい(笑)そのあともちょろっとゆず。「アゲイン2」とか。とかっていうか、夏色とアゲイン2の2曲でタイムアップだったんだっけ。忘れちゃった;

そのあと近所のスーパーでパックのお寿司買って帰って、ケーキも買って、ぐれさんが持ってきてくれた「ゆずのね」特典DVDをタンノウしたです。私相当久しぶりに動いてるゆずを見ましたが、相変わらず若いー。
路上出てたのになんであんなに二人とも肌ツヤッツヤなんだろう。私、ここ数年野外フェス行きまくったり、20代は日焼け止め塗らずに夏を過ごしてただけあって、今ものそい肌ボロボロなのですが;
どういうことだ(・∀・)
それにしてもあの悪ふざけ的ネタは正直、半信半疑の時点では相当引いてしまったです(爆)
特に北川君のほうはネタがデリケートなとこすぎるー
ネタと分かってからは本気で安心しましたが、だからって笑えるというわけでもなく微妙な気分に;
でも岩沢さんの釣りの方は普通に笑った。なんで店主に話フるんだよ!みたいな(笑)
インタビュー部分は知ってる話と、今だからできるのかな?と思うような知らなかった話が聞けてよかった。
だけど選曲的には「???」だったなー。でもふたりが選んだのがコレならソレしかないっていう気もしたよ。
個人的に岩沢さんが「夕立ち」を選んでたのが、ちょっとじーんときたです。

そのあとはノリで(笑)まだ一度しか見てなかったポルノさんのアルバムのおまけDVDも見ちゃいました。
引っ越した後チラ見しただけだったので、ほとんど初見みたいな気分でした。
それにしても仮歌詞、ほんとに全然違うからビックリだったー!
「ウォーカー」は今の歌詞になって本当に良かった…とぐれさんと語りあってしまったよ(なんとなくごめんなさいはるいちさん)
それにしても誰かと映像見るのって楽しいね。
ゆずのライブとか見たくなってしまったです。

でもなかったので、代わりにコブクロまで見ちゃった。東京サーキットなんだけど、これまたすごく久しぶりに動いてるコブクロを見た気がしたです(笑)
やっぱりいいな(´∀`)
だいぶポルノっこに戻ってましたけど、やっぱり好きだなって思ってしまう。見ると、どうしてもね。
そんな自分に「そうなんだねー」って客観的に思ったり、嬉しくもあったり。
ううう、スキあらばWBTを見直したい…

ぐれさんが午前2時に「ケーキ食べたい」って言うのでビビりましたが、結局私も食べてしまった。てへ。

■10月8日(月)

本日はグウタラ昼まで寝て、そこから3時までグウタラして(メシったりフロったり)どうするー?どうするー?を繰り返したあと、結局、行ってみたかった横浜のららぽーとに行くことに。
ちなみにぐれさんと何か決めるとき、どうする?って聞くと9割「どうする?」で返ってくるのを分かっていながら、私も決めるのが苦手なのでつい言ってしまう。たぶんサクっとした人が傍で見てたら殴りたくなる光景なのだろう(笑)
ららぽーとはうちから一時間足らず。
オヤツを挟んで3時間ほど徘徊したあと、ガッツリごはん食べて帰ったわけですが、ららぽ、だいすきー(・∀・)!
モエっとくる雑貨屋さんいっぱい入ってたです。
フランフランの品揃えとかたまらなかったです。写真のセンタクバサミ的なものはフランフランの。実用性があるうえに、鳥ですよ鳥。最近緑色のものと鳥がブームだった私にはもってこい(笑)
物干し竿買ったばかりだったので、センタクバサミもほしいなーと思ってたのです。
ハッ。アフタヌーンティー行き忘れた。っていうか見つけられてなかった(爆)
あと、BODY SHOPの「ボディバター」買っちゃった、やっぱり。通常サイズはぐれさんいわく3年くらいなくならなかったらしいので、やっぱりおためしっぽい小さいのを。写真のイチゴがそうです。
これすごいおいしそうな匂いがする~。癒されたい。最近香りに癒しを求めてる気がする、私…
あと、鳥さんが乗っかってるやつはコゲ落とし。←突如リアル
これ以外にも靴下屋で会社に履いてく靴下も購入。チマチマしたものをこまごま買ってご満悦です。
ボディバターはさっき使ってみたけど、いいな~(´д`)
きもちよいです。いいにおいだし。あのサイズなら他の香りのも買ってみたいなって思ってしまったです。

でもね、やっぱりネットつなぐと夜更かしになるよね(爆)
もうすぐ1時だー;;
スポンサーサイト
 
 
Category
 
 
 
 
Comment
 
 
 
 
Link
 
 
 
 
RSS
 
 
 
