凍結。過去のレポ置場。 

スポンサーサイト


かわりたい

会社終わってから髪切ってきたんですが、ソコの美容院行く度に「最後にカラーやったのいつ?」って聞いてくるんだよねー
どうも3回連続同じ担当さんらしいんだけど、私何度会っても顔を覚えられない…。
ていうか私「どうしても顔を覚えられない人」っていうのがいてね、何度会っても覚えられない人と、一度会ったら覚えられる人がいるのでビョウキとかじゃないっぽいんだけど(そういう病気が本当にあるらしい;)どうしても覚えられないほうの人は髪型変えただけで本人かどうか不安になる。
それはさておき、何度もカラー云々言われるのでよっぽどヘンなことになってるのかなと思い、めんどくさかったのでもう一緒にカラーもやってもらいましたよ。正直、この町にきてからカラーしてなかった。ってことは1年半は少なくともしてないってことだ…。
私は目の色素が微妙に薄いのですが(よくカラコンと間違われる)髪はものそい黒々してるのです。昔ほかの美容師さんに「髪茶色い方が目の色と合うから自然だよ」って言われて、自前なのにカラーしないと不自然っていうのもなんかなーって思った。
でも私も「なんか目の色浮いてヘンかも」なんて気になってたんだけどね、言われてから←影響されやすい
でも、天邪鬼で黒いままほっといたわけじゃなくて、何しろめんどくさかっただけなんだけどねー。一回染めたら定期的にやんなくちゃいけなくなるしさ…
んで結局カラーもしたしカットもけっこうバッツリいってもらったのですが、相変わらず変わり映えしないのだった(笑)
パーマアテない限り激的な変化ってないんだろうなー
でもこうなったら一生アテない気がするよ。アテるときはたぶんオバちゃんパーマだ(ややパンチ)
何年も変わり映えしないんですよねーなんて話してたら美容師さんが分け目を変えてくれた
だけど毛の流れのクセで前髪が落ち着かぬので(目に入る)結局自分で元に戻してしまった。
ていうかさっ、終わったの9時だったのになんでワックスべたべたつけるんだよぉおぉ。しかも、やたら繊維質なの…
もう、あとはうち帰ってシャワって寝るだけって思ってたのに、髪洗わなくちゃいけないじゃん。今日朝シャンだったし、美容院でも散々洗ってもらってたのに、一日三回洗髪て(笑)
てことで今洗いざらしの髪ですよ。

気分転換にバッツリ切ったのですが、結局なにも変わらなかった。
…なんかわたし、暗っ(笑)
最近色々考える。もしかしたら精神的にちょっと、ずっと不安定なのではないか?とか(って書くと一大事ですが;)
しばらく仕事しないで、実家に帰ろうかな…って何度も考えて自分を止める;;逃げるな逃げるなー。
ライブ行きたいし、もうそんな人生の中休みを入れてる場合じゃないのだ。うまくいえないけど、兄弟はどんどん人間的にちゃんと大人になっていってるのに、一番上の私が迷子になってる場合じゃない。
…って、こういう時長子なんだな私って思う(けどやめれない)
そのくせ、修復するより捨てるほうを選ぶざっくり人生。

で、その反動で金曜から仙台いくことにしましたよ。表向きは法事ですけども。またこれ中国人上司に説明しづらかったけども。
最初は土曜からだったんだけど、なんかもうイヤになり(えええー)金曜のチケット見つけて、ひとりお泊り決行。
ひとり旅自体は全然よいのですが、ポルノライブひとりで見るのはなんか寂しい気がして、相方募集している見知らぬ婦女子にのっかってみました(笑)。mixiで譲っていただけることになったので、ネットでも全然面識ないかただったのですが、楽しみ。
ちなみに4連番で、まだ1枚余っていて嫁ぎ先を探していらさるようです。どなたか行きたい方いらっしゃいましたらメルフォからお知らせ下さい(・∀・)ノ
ってここ見てるポルノ好きさんってあんまりいないと思うんだけど(爆)前にも書いたけど、私ポルノ友達少ないのでした;
もう、全然面識なくていいんで(笑)

友達で思い出したけど、美容院で読んでた雑誌(忘れた)に、自分がどんな友達づきあいをしてるか分かるフローチャートがあった。
もうそれがあまりにも当たってて面白かった反面、また沈んだー。
移動屋台?みたいなのらしい、私。
「友達とは何かすごく考えるわりに、去るもの追わず」とか、耳が痛いんですけどー(笑えない)
今までフローチャート系で頷けたことなかったけど、こればかりはほんと、めちゃくちゃ当たってた;;
ていうかそのちょいギャルい雑誌(お洋服がサロペット…)と、女性セブンみたいな週刊誌の2冊を持ってきてくれたんだけど(笑)どっちも年相応とは違うような…
女性セブンみたいなやつのほうが面白かったんだけど、不意打ちでエロイ記事が出てくるので美容師(男子)の手前気まずくて読めなかった、あんまり←読んでるじゃん
なんでああいう週刊誌に載ってる漫画ってザツで古めかしいんだろう。
怖い姑のまんがが載ってて、ちょっとイラっときつつ、吹き出しそうになった(・∀・)

早く旅に出たいー。
そのままどこか行っちゃいたいー(大丈夫、お金ないからできない)

全く関係ないけど今日、うちのほうでも光化学スモッグ注意報?が発令されてたらしいよ。昔は教科書の中でしか関わらなかったのになー。
去年の夏「体の弱い人はなるべくうちにいてください」みたいなアナウンスを初めて聞いてドキドキしちゃったw
スポンサーサイト
 
 
Category
 
 
 
 
Comment
 
 
 
 
Link
 
 
 
 
RSS
 
 
 
